2013-07-19

かわいいのじゃ。





義母の飼ってる犬用ベッドがお気に入りのダダ。










普段は素っ気ないのに


寝るときは必ず誰かに引っ付いとるダダ。
(90%は私に引っ付いとる)




夜、同じベッドで寝ておりますが
我々が朝起きるまでベットーーーッッリ
引っ付いて寝ておるダダ。
(大抵私の腕か頭に絡み付いとる)






箱を見つけると入って出てこんダダ。






かわいくてしようがありませんっっ





働いている動物病院がコテンパンに忙しい今日この頃。。。
メインはMangere Bridgeにある病院での勤務なのですが、先週からOnehungaにある店舗のスタッフが急病で休んでいるため、1日にあっちいったりこっちいったり、、、
その上、うちの病院で夕方からワークエクスペリエンスのために働いている学生もどっか行って暫く来ないので、その仕事も私に回ってくる始末。。。
あっちの仕事、こっちで穴が開いた仕事、そして自分の仕事はもちろん誰も面倒みてくれないので朝の7時から夕方6時くらいまで、休憩なんぞは10分とれりゃエエぐらいの勢いで1日が終わるのでR。そして理由にしてはイケないと思いつつ、やっぱり24時間英語の環境。仕事では(病院ということもあるけども)特にヘマはできないし、かなーり神経使って話をしたり聞いたりするんで(接客も含め)頭もバースト寸前デスヨね。忙しいと周りのシトの機嫌もすこぶる悪い状況が多々あるんで気も使いマスよね。そんなこんなで今日はあまりにも死んでいる私を見かねてボスが早上がりにさせてくれましたが。。。なんとも情けなし。




朝からうまく回らん頭と自分の体たらくに裏でコッソリギャン泣きしていると、




「ミカ、大丈夫、あなたは疲れてるの。疲れたら私に何でも言えばいいの、溜め込まなくていいの。」


「あなたはここの職場の誰よりも仕事を一生懸命やってるんだから、自信もてばいいの。」




と、ハグとキスをくれる、職場のボスでもある義母。




なんとも、30超えた自分が幼く非力に感じるのでありました。。。

まあ、ギャン泣きする前に、



「アイム ファッキン タイヤアアアアーーーーーードーーー!!!!!」

(ぼっけえ 疲れとんじゃーー!あほーー!」




と、義母、否もとい、上司に向かって叫んだ私なんですが。
そら、心配するわな。







大変じゃけど、こんぐらいの仕事量で根を上げるほどヤワではないのだが。。。。

やっぱり英語環境は知らず知らずのうちにストレスが溜まっとるんであろうか。
自分で選んだ道なんで致し方アリマセンケド。。。。




ヨシ、今週末はゆっくり自分のことだけして過ごそう。




と、思って、旦那と今週末もスノーボードに行く予定だったのだけど、、、

「それはあまりにも疲れすぎる!!家でゆっくりするのだー!!」

と、スノーボードキチガイの旦那がおのずと予定を急遽変更。
(私は「行ってきなよー」、と、カンナリすすめた

旦那はそれはもう優しく、誠実、私に従順。。いや愛を存分にこれでもかというほど与えてくれる人。。。

なのだが
いかんせん、たまに、 イラッッ と、させてくれる特技を持つ。



「この週末はミカをルックアフターするから、リラックスしなよっ。何もしなくていいんだよ。ま、俺が四六時中一緒だと、たぶん機嫌も悪くさせるけどね。ふふふっっ。」




と、自らのたまっておったので、確信犯なのは間違いない。




ダダが一番の癒しじゃあーーーー。






とんだ愚痴でございました。
いろいろあります、海外生活。。。


ムーン。


No comments:

Post a Comment