2014-12-19

ホーホーホー。13ヶ月ぶりのホリデェーーー!


やっと、やっとこの日が来た。

待ちに待った、この日が来た。

去年日本に急遽一時帰国した2週間弱のホリデーから13ヶ月ぶり。






15日間の休暇じゃ

わっしょい わっしょい






結婚式のときも有給は4日とっただけ

引っ越しのときも有給は2日とっただけ








まあ、今回も有給は実質6日間なのだけど

祭日と週末がうまいこと連なってくれたんで連続15日連休に!





ラッキー






ウチの動物病院は祝日以外は年中無休なので

年末も休まず開院してるのだけど


悪いがワタシは少し休憩させてもらいますー

スマセーーン。







毎年毎年この時期は鬼のように忙しいのだけど

年内最後の通勤日の今日も鬼のように忙しかったのだけど

この年末は「休む」と決めていたので3ヶ月も前からボスにアプライしておったのよ





「絶対、休む。」と。何が何でも休む、と。











で、予想通り









「ああ、来週から、更にめっちゃ忙しいわ」




て、今日、帰り際にさらっと言われたけどな。








「グッドラック!」





て、満面の笑みで言うたったわ。





うーん、全部予想通り!!




でも爽快!



休みの日でもワタシは基本休めない、ってのがこれまでありまして。
と、いうのが、家を買うまで病院の2階に住んでたので、休みでもこの時期はレスキュー子猫にゃんや義母の子猫たちの世話にかかりっきり。もう、週7日勤務状態ですよ。

ほうっておこうと思えば、ほっとけるんです。
でも、ほっとけない。。。。

そしてついつい面倒をみてしまう。。。。


旦那はほっとけるのに、子猫はほっとけない。。。。





しかし今シーズンはワタシと思考が同じ、若い獣医のマリエットが勤務し始めたことにより、




「休みの日はぜひ家で子猫を面倒みたい!」と申し出てくれまして。




すべてから解放された



休暇を味わえることとなりました。

















あ、ポパイがおったわ。



今、ワタシの後ろでウンコ落としてったポパイが。








ポパイにも新たなる進展が。。。。(たぶん)




乞うご期待。










ポチッとよろしく





No comments:

Post a Comment