2014-01-03

X'mas 2013は義理父ファミリーと。






とても静かだったクリスマスの夜明け頃












2013年のクリスマスは 義理父トレバーのファミリーと

Whangareiから西に1時間ほどのところにある旦那の従兄弟の牧場にて

みんなでのんびりパーティーをして

美味しいもの(もちろんBBQな)をたらふく食べて

ゆったりと過ごしました。。。。。











と、言いたいところだが




農場に休みは無いもんで

もちろん 国一番?の祝日であるクリスマス でも

牛たちの世話に搾乳に敷地の整備にマシーンのメンテ。。と、

休まるときは無いのでR











お昼に開催されたパーティーが終わると

午後の仕事をお手伝い











お父さん大好きな旦那は

義理父の牧場に来ると率先して仕事を手伝う親孝行者

(そしてワタシも駆り出されるのでR)









義理父は広大な牧場を2カ所も所有しておるので

あっちこっちをバギー牽引して大忙し

この日は新しい敷地に放牧していたヤング牛たちを移動



ハンパ無い体力仕事

なんですこれがまた。。。


詳細は割愛しますが

なだらかに見える丘陵 段差も斜度もハンパナイのね コレ

そこをバギーと人で牛を囲って誘導すんのね

牧牛犬はこの日はお休みだったのね




山登りとヨークの散歩で鍛えた足腰に感謝

そこらへんのトレッキングより断然キツいZ













そんな過酷な仕事を基本ひとりでこなす義理父に

尊敬の念を送らずにはいられぬのであった




親孝行もできて 最高のクリスマスでした





そしてワタシは牛追いの才能があることも

ヤアーーー!
(牛追うときのかけ声)








No comments:

Post a Comment