2013-11-15

カマ猫説、ダダ。



うちの中性的な猫 ダダ








振り向くと 大概この格好




この格好で私を見ているのである



あっ と、思って

写真を撮ろうとカメラを探しに行って

カメラ発見して

戻って来て

構えて撮って



それだけの行程を踏んでも 動かない

このままである

アッパレ










かといって 特に人なつこい訳でもないけども

悪さもせず マイペースなダダ



冒頭の中性的というのは

今、一緒に暮らしている義理母の飼い猫の中で

明らかに 中性的な雰囲気があるということなんだが。。。



た と え ば


気の強いメス猫が他のオス猫をボッコボコにしばいているのに

なぜかダダには毛繕いをしたり 抱きかかえてみたり


他のオス猫とニャンニャンいちゃいちゃしてたり


ヤクザな世界の猫社会で

なんとも ひとり 中性的





そんなことをふと思った

平和な金曜の夜なのでありました


みなさま素敵な週末を♥



No comments:

Post a Comment