2013-09-05

休暇はやはり、スノーボード - Ohakune 2013 -





有給休暇、がっつり堪能してきました。
私と旦那、仕事並びにプライベートでも「アホか。。」と定期的に呟くくらいお互い忙しかったので、丁度良いリフレッシュとなりました。いやー、良いな、有給、良いよ、最高。







急遽決めて急遽取ることになった10日間の休暇。向かった先はシーズン恒例、Ohakune。天気の移り変わりがNZでワーストと言われるMt Ruapehuにて、今年も天気は気にせずに直行ナリ。写真はWhakapapaエリア。




今回のスノーボード休暇は本当に楽しかった!
いつものごとくノープランで宿だけ取って、あとは着の身着のまま、勝手知ったる旦那のホームゲレンデなんでなんとラクチンなことよ。。。。

そして山で滑ってると、やっぱり同じようなスノーボード好きと意気投合して一緒に滑るようになって。。。と。今回もたまたま一緒のリフトになったスコット君と仲良くなり、クネ滞在中は一緒に滑り、夜はパブをハシゴし、その友だちもまた一緒になり。。。しかもスコット、エレクトリックのインポーターでPiha在住ときたもんだから、住んでるとこも近いし何かとこれから遊ぶことも多くなりそうでR。スノーボード関係の共通の知り合いもおったり。旦那喜ぶ。










1日だけ(It's miracle!)山がクローズしたのだけど、その日は近場をハイクしたりドライブしたり。本当に幸せじゃー。







仕事ばっかしとると毎日追われてるようで、一日があっという間に終わるのだけど、こうして気を使わない人と共にノラクラフラフラしとると、一日が長いのなんのって。














スノーボードがメインの休暇なのに、スノーボードの写真が全然ございません。
毎回そうだけども、スノーボードしてたら撮る暇なんてないのよ。もう、夢中で。












オフの日のときだけ、写真がめっさある。。。。









今回は下見も兼ねて、Tukinoにも足を伸ばしまして。
ルアペフはTuroaとWhakapapaだけではないのでR。
Tukinoというフィールドもあります。ちょいとヒト味違うゲレンデー。
向かう道中はNZアーミーの陸軍練習場を通り抜けるのだけど、これがまた別世界!キャットウェイよろしく4WD限定の火星にでもおるのかというような道をかいくぐらなければ辿り着けんという。


夏にはトレッキングにも来たいのだけど、どうなんじゃろ?軍用地じゃし。










とても楽しゅうございました

最終日にWhakapapaにて、クリフからフライアウェイで真っ逆さまに落ちましたけど。。。



初・背骨、損傷、チーン。。。。

そのハナシはまた後日。。。。


てか最近のレントゲンてスゴいのな。
フィルムじゃないのな。
CDに焼いてくれて、自宅のPCで見れるんじゃ。






No comments:

Post a Comment