2013-08-23

人生で初めての有給休暇ナリ


これまで「有給休暇」とは縁の無い 労働生活をしてきました

ここニュージーランドを含めまして もちろん、日本に居た頃も




で、義理母の経営する動物病院にて働き始めて9ヶ月が過ぎようとする今


「ちょっとホリデーでも?」


なんてハナシになったので

急遽、しかも突然なんと明日から有給休暇を取ることに。。。

(計画ぐらい立てさせてくれ)



ニュージーランドでは6ヶ月以上雇用されますと「有給休暇」を取れるようです

ほで 「1年のうち4週間は有給休暇を社員(パートも含め?)に与えること」が

法律で定められ、もし違反すると雇用主は多大なる罰則金と言う名の税金?を

国に払うとか、社員のペイが大幅に上がるとか、そんな仕組みになっとるとか

(ブラック会社はどうやってかいくぐっとるのか知らんけど。。。)

早いハナシ、有給を社員に取らせた方が会社は損をしないんですと



それはおいといて。。。。




なんだか「有給休暇」という響きに喜びを感じているのであります






と、いうことでー


山にちょっくら 籠ってきまーす





暖冬なんで 今年はシャバシャバですが

ルアペフ、一番熟したミドルシーズンに突入じゃー










ダダ帽子!!


と、浮かれるNZ人


ダダが可愛い



No comments:

Post a Comment