2013-09-29

すんごいお土産、フロム、カナダ。


かれこれ先週末のことになりますが。。。

友人Fちゃんと、オネハンガにありますワタスのお気に入りのカフェで久々にランチ。



Fちゃんとの出会いは遡ること3年前。。。私がNZに来たばかりの頃に知り合ったんで今ではココでの一番古い日本人の友だち。

もともとはクライストチャーチに住んでおった彼女だけれど、2年前のチャーチでの震災後、仕事がオークランドへと移ったためシティに越してきてからは、どちらからともなく連絡を取り合い、定期的に「最近どうよ?会」を開いておる次第。

ほで、彼女のパートナーはカナディアンということで、先月、パートナーの家族に結婚前の挨拶も兼ねて。。。ということでカナダへ旅行に行ってた彼女。




その報告やら土産話やら、ワタスの近況報告やらも兼ねて久しぶりに会ったワケなんです




が。







彼女がソッと、懐から取り出し、私に手渡したもの





が。















ウンコ

だった、て話。




おしゃれなカフェ店内であろうがどこだろうが、





「ウンコやん!!!!」


と、誰が叫ばずにおられようか。










そして常に礼儀正しく奇麗で、小さく華奢で、物腰柔らかくおしとやかなFちゃん。





「買ったときは気づかなかったのー。ふふっ」




「家に帰って気づいたときに、あ!コレデヴィッドとミカちゃんにっっ!って、思いついたのー。ふふっ」













おそるべし、我が友よ。さすが、良く分かってらっしゃる。




















中身は更に ウンコ でした。

ナッツ感がなんとも。。。。








甘いものが苦手なデヴィッド氏であるが、コレは喜んで食ったという。
カナダの製菓会社の商品開発部は何でまたこんなもんを商品化したんじゃろか?よう思い切ったな。






No comments:

Post a Comment