2014-11-29

庭を開墾。道のりは長いのである。




人間は時に酷なもんを作る。。。

と、獣医と熱い討論を交わす今日この頃





この国のすこぶる強い紫外線を浴び続けたら。。。






ニュージーランドの動物の皮膚がん率は

人間と同じく、超高いのでR
















えー 主にジャングルな

1000平米を超える庭の

庭と呼ぶのでさえおこがましい庭の

開墾的な作業をしています

(どっからどこまでが敷地なのかすら曖昧)








自分ちの敷地内だろうが


ネイティブな木は勝手に切ってはいけないので


折れかかってる木や 死んでる木

雑草的な何かが木と化してるもんだけ

チェーンソーで伐採していきます



茂りすぎた枝もちょっとだけカット



ほで使えそうなのをスモーク用と薪用に積んで乾かす







奥の方は全く見えない 庭












コレもまた奥の方が見えないけど庭


散策は可能












ポパイは飛ぶ練習










集めた木の枝やらなんやらを一カ所に集めたら

平地が山になりまして

写真ではよく分かんないな






丸太とか木の枝を粉砕するマシーンを借りてきて

木屑を作って庭全体にばらまくことにしました


ナチュラルじゃろ













鴨のくせに家に入りたいポパイ

延々と待つ










ジャングルすぎて やってもやっても終わりが見えんけど


ちょっとづつ自然満載なトラックのある庭になる予定














緑に囲まれた生活は

なんとも贅沢なのであります





明日も晴れろーーーーぃ










No comments:

Post a Comment