2014-09-20

歯医者、恐るべし。。。







嵐の朝は暖炉の前にてまったりー



。。。。。。




なのはどうでも良いのですが。。。。




ニュージーランドの歯医者は恐ろしく高額だ


とは、よく聞いてましたが


ついにワタシにも

その洗礼を受けるときがやってまいりました




先週の金曜夜の夕食中

左上の歯が欠けてしまって

他に気になるところもあったんで



「とうとう此の時がきてしまったか、、、」



と、



うちのVETクリニックのクライアントに歯医者が居るので

翌週の火曜日にすぐ予約



行って参りました







そして驚愕






わかってはいたけど



やっぱ高けぇ。。。。







日本だったら国保使って

5千円ぐらいですむようなもんが






トータル




約$1800


日本円で約16万円也


チーン。。。








アホか




これからは日本帰国時に

タイ経由で帰って

タイでチェックアップと施術をしてもらうことにすると

旦那と固く誓うのであった



バカンスもできて一石二鳥



なんでもタイで歯科施術受けた人の話によると

わたしと今回同じような施術を3、4カ所受けて





80ドルだったんだと





やっぱりタイやな。。。。












No comments:

Post a Comment