2013-12-11

サンタキターーーー!!!


かれこれ丸3年

ニュージーランドに来てすぐくらいに旦那に買ってもらった

ワタスの可愛いノキアちゃん


突然電源落ちるわ

ブラックアウトしたかと思ったら 勝手に息を吹き返すわ

通話中、完全に意識を失うわ(電源はついてんのに)


まあ、ご臨終も間近だったんです

旦那はかなり前からiPhoneナノデ

休みの日、外出時は90%の確立で旦那と一緒に居る私の日常において

友だちに電話するときも 義理母に電話するときも

なんか、色々な用事ごとでも


私の携帯の存在はもはや『無』であり

旦那のiPhoneを使うという経緯もあって

『新しい携帯買わんとなー。。。でも、ま、完全に壊れるまではエエかー。。』


結構長い間、放置してたワケなんです



そしたら




本日!









オーストラリアからなんか届いたーーーーー!!!


iPhone 5S



12月に入ってからというもの


『もうすぐクリスマスー!』

『なあなあ、何が欲しい?何が欲しい?』

『クリスマスは特別!誕生日の特別とクリスマスの特別はマジで特別!』

『ふんふふっふっふーー!ふっふっふー!♪♪(何かクリスマスソングの鼻歌)』



などなど、毎日のようにクリスマスを匂わすことを口ずさんでいた旦那

(西洋人のクリスマスに向ける情熱はスゴいようです。)




『今年は2回も2人で日本行ったし、ええベッドセットも買ったし、来年の頭にはでっかいイベントもあるし、しかも来年の2月からはワタシ学校通い始めるし、なんだかんだでお金使うんだから今年はクリスマス無しだ。プレゼントもいらないよ。無し、だ。よーく分かったねー、グッボーイ。



と、口をすっぱくして言ってましたが、、、




『頼んじゃった。へへっ。』


と、言いよった先週末の昼下がり。





orz....


しかしやっぱり 貰えると嬉しいなー

(我が家の家計から捻出されていることには間違いない、が)




旦那のはしゃぎようは、ほんとにスゴかった




私が大興奮して喜ぶんだと、オーダーした直後から自分が大興奮していた旦那

それからというもの 毎日のように

『プレゼント、エキサイティング?ミカはエキサイティング??!』

と、まだ貰っても無いのに聞いてくる旦那



私が包みを開けた瞬間に見せた

あの、満面の、ひとかけらのクモリもないドヤ顔



またひとつ、イイ想い出が出来ました






タダネー

当分、買い物、禁止

デスヨーィ





No comments:

Post a Comment