2014-10-26

続、トリマー物語。




我が社のグルーミング部門担当

ルーキーの苦難






うちのクリニック

オークランドで一番安いという噂もあって




レギュラー客には

デカい犬が多い



と、いう。


(ちなみに写真のルーク、身長190センチ超え男子)









あまりにも大変なときはワタシが助っ人なんじゃけど



「刈らないで!奇麗に梳かして!ピカピカにして!」


などどいうオーダー。。。

それが

巨大な毛の固まりが全身に縺れまくったサモエド

とかですと ね



飼い主を正座させて説教したくなるよね

日頃からお前がちゃんと手入れをしろ、と

犬がどんだけ痛がるのかビデオ撮って見せちゃろか、と




そんなことをルークとぎゃーぎゃー良いつつ

毛を奇麗に梳かすだけで4時間



結局優しくオーナーに手入れ道具のオススメをするだけで


終わるんですけどね




大変な仕事です



もんのすんごい達成感は味わえるけど






ポパイは仕事中も一緒


ラッキーなカモだなお前は











No comments:

Post a Comment