2014-06-30

憧れの暖炉



さて、忙しい日々が続いております我が職場の動物病院。長らく使っていたコンピュータシステムを一新しまして。先週から最新のPCと別会社のアプリケーションを使うことになったので、職場でPC作業をすることが多い私はその会社から派遣された人と一緒にシステムのトレーニング。顧客管理に在庫管理、レセプションでのブッキング管理にレジになんやかや。。。慣れれば新しいシステムのほうが断然スムーズに仕事ができるんで、誰よりも早く使いこなしてでかい顔をしてやろうと思う今日この頃。


そんな話はどうでもいいのですが。。。。





8月に入居するマイホームには、なんと。。。。









暖炉がアルーーーー!!!


しかも写真とおんなじポットベリーちゃんっ!!




NZに住んでるとどこの家にも暖炉くらいは結構あるもんなんですが、、、


日本ではよっぽど欲しい人でない限り、自宅に「よし、暖炉置こう」なんてことにはならんよな、と。


そう、昔からの夢でして。家に暖炉。



シチューなんかを暖炉の上で温めつつ、その前で犬猫とゴロゴロしながらゲームをする。。。。




想像しただけで涙が出るほど嬉しい





NZ人の旦那に切々といかに私の夢がすぐそこにあるということを語っても、彼にすると暖炉なんて産まれ落ちた家にすでにあったもんなワケなので。。。


あら、そう、よかったねーーー。



まあ、そうですよね。


しかしだな、きっと暖炉のある生活になったら、その便利さ、趣き、暖かさに感謝の意を表さずにはおられなかろうて。知らんけど。


と、暖炉に必要なその他の装備品の品定めやらメンテナンス動画を見つつ、いかに暖炉のある生活がクールかをチョイチョイ押し付けるのである。


はやく暖炉ちゃんに会いたいっっ!



あ、チムニーも探さな。
(煙突と暖炉のメンテナンスしてくれる人ね)



ダダ、喜ぶかな〜。




No comments:

Post a Comment