2014-10-18

我が家のリノベーション作業風景。









道具がいっぱい広げられております




金曜の夜 仕事終わってから

せっせ せっせとリノベーションに取り組む男がここに




ダダは手伝わなくてヨシ











日本語でなんて言うか知らんけど


ストッピングというものを施しましてね

天井と壁にね



そしてベースの塗料を塗ったところで


ワタシの選んだ超シンプルでハイセンスな照明を設置

一番安かったところも魅力的だったことは

見ただけでは誰にも分かるまい














まー、エレクトリシャンの旦那は便利というか

この職業というのは電気系統だけでなくて

配線を配置するために壁に穴開けたりなんだかんだもするんで

屋根取っ払ったり 壁取っ払ったり

そしてまた屋根取っ付けたり 壁取っ付けたり



なんでも自分でやっちゃうっていうね




で、彼のヒゲがボーンとなってるのは置いといてね












天井に穴開けて 配線を天井裏に通しているところ



前の家の持ち主が

ワケの分からん?ところに穴開けて配線してたので

それをどうやって完璧に直そうか

試行錯誤するヒゲ男


ダダは遊んでほしくて行ったり来たり



そしてそれをコーラ飲みつつ見守る妻なのであった










で、天井から突き出た緑のケーブルを使い


配線する本ケーブルを天井裏に通して行く


ワタシはプリナス(見習い)電気技師としてお手伝い



こうしてワタシも何でもできるようになるかもしれん












ポパイはワタシのフーディーでおんぶに抱っこ

めっちゃ気持ち良さそうに寝るねん


ええカモや〜〜〜











天窓の下でごそごそしつつ


天井裏に通じる壁に 穴を開けたりほじくったり









オリジナルの照明の位置が白いぴょこっと突き出てるヤツ



新しい照明はキッチンの中心に角度の変えられるヤツを付けました





ええやんかー

(一番安かったやつにしては)












ラウンジは只今 ストッピング作業ならびに乾燥待ち中



天井の色は純ホワイト

壁の色はちょっとアンバーかかってるけどほぼホワイト

乾燥が完了したら塗っていきます





なのでパッと明るい部屋になると思われる

うーん待ち遠しい













誰も相手にしてくれないので


行き倒れてもがくダダで〆




明日はWhitfordのネイティブバードのリハビリテーションセンターにて

レクチャーと実際の野生鳥類のリハビリを見学しに行ってきます

野生の鳥のスペシャリストから直にレクチャー受けれるっっ

うちのクリニックの獣医でさえも行きたがる講習なのでR



丁度カモを保護した矢先に舞い込んだチャーンス

ワタシの強運さには戦くわ











No comments:

Post a Comment