2013-09-08

休日の朝はフレンチトースト





朝ごはんをガッツリ食べられない性分なんだが(基本はコーヒーのみ)。。。。コレだけはイケるというモノがある。


昔から大好きな、フレンチトースト。

なので決まって休日の時間のある朝は、フレンチトースト。


Vet Nurseになる前は11年ほどシェフだったこともあり、シェフ仲間の横つながりであちこちのカフェやレストラン、パブのシェフたちとフレンチトースト討論も(笑)。そりゃもういろんなパンと卵液で作ってきましたさ。いきつくところは、シンプルなのがベストなんだけども。。。


作るときにコレだけはどんなときにも絶対なのが。。。



●完全にしっかりと卵液を中までパンを浸す。

●ベーコンはStreakyベーコン。

●ゴールデンシロップ。(これは好みじゃが)





ちなみに卵液に砂糖類は禁物。(高級アイスクリーム入れたりするシェフもおるけどね)
パンの味をぶっ壊す。


シンプルに

●卵
●牛乳


のみ!



私の中でフレンチトーストに合うパン、ナンバーワンは、やっぱりバゲット。
分厚めにナナメに切って、20分は卵液にひたしておく。(なので休日の時間あるときしかできないのでR)



しっかりぶよぶよになるまで液にひたしたら、バターでぎゅうぎゅう、押し焼きを。



カリカリに焼いたStreakyベーコンを添えて、シナモン&ゴールデンシロップをスプリンクルして、出来上がり。

甘いものが苦手な旦那も、コレは旨い!と食べてくれます。




フレンチトーストは幸せの味じゃな




No comments:

Post a Comment