2014-12-14

義父のファーム。牧羊犬のジェス。






ワイオラに来てます


ファンガレイから車で1時間かからないくらいのところです


義父のファームです






ジェス、おっきくなりました


もう1歳です


ただいま先輩犬フロスにひっついて

牧羊犬になるために猛勉強中













でも 超びびり











でも性格は超可愛い

超謙虚




「牧羊犬より家庭犬向き」


と、プロからレッテルを貼られてしまったよ



「チキン シット」


と、いうあだ名までつけられて


「超小心者」という意味に取れるんですけど

確かにビビり

常に色んな音に反応しまくり




そんな感じの

牧羊犬なのに

牛に近づけない

ジェスなのでした





牛を遠隔でグルグルは囲えるらしいけど


引っ張ってはこれない。。。





頑張れ ジェス

まだまだこれから









放牧地の一部なんですけど 池あるでしょ



この近くにあるパドックに

ポパイを離そうと旦那と言ってたんです




この池の他にも川流れてるし


ため池も何カ所かあるし








が、



やっぱやめました









ウチの敷地に離して


ポパイの自由にさせたいと思います





飛んでいきたかったら行けば良いし

帰ってきたかったら帰ってくれば良いし


自由奔放な感じで









そんなことを思いつつジェスと散歩ー



お利口だなー ジェスはー












もちろん 呼び戻しは完璧です



謙虚オーラをまき散らしながら戻ってきます

尻が地面に着きそうなほどに低姿勢で戻ってきます













やっぱりかわいい












ワタシがジェスとフラフラしてる間

男たちは力仕事中


搾乳場の小屋の屋根の取り替え作業





頑張れー












天気悪いのが ちょっと残念










そんなのんびりな週末
(ワタシのみ)










夜は持参の自前の鉄板で日本式焼き肉ー!


義父にも好評でした













No comments:

Post a Comment