2014-12-10

旦那の元職場、突然の倒産と解雇、その後。



1週間、


先週月曜日の旦那の働いてた会社の突然のクローズダウン(倒産)と解雇。


アノ騒動から1週間が経ちました。






こんなに長い1週間は今までなかった






て、くらい



長く感じた1週間でした。




が、





ワタワタするワタシを尻目に

旦那は淡々と次の職を決め

月曜日より既にスーパーバイザーとして新しい会社で働いております。

給料も前より良いし、その会社は何十倍も前の会社よりデカいし

前職場の同僚も何人か自分で引き抜いて同じ会社とプロジェクトに入ったみたいなんでなんか楽しそう。



先週、「職無くなった宣言」した人とは思えん。。。




職無くなった次の日にはレイモンドと釣りに行きボウズで帰ってきて

その翌々日にはまた懲りずに釣りに行きボウズで帰ってきたうえに、スティングレイ(エイ)を釣った(ひっかけた)動画と写真をキャッキャしながら見せてきた
(もちろんエイはリリース、危険。)




心配してたワタシがアホの子みたいちゃう?





そんな1週間でした。








しかもクリスマス休暇もちゃっかりとるらしい。









なんなのその余裕。











まあ、ヘコまれるよりは数千倍良いので、ご機嫌に働いてもらえれば万々歳なんですけどもね。この年末のクソ忙しいときにこの騒動、、、無事に年も越せそうなんで万事オッケーなんですけどもね。焦ったよねーーーー。




やっぱり何かが起こったときには手に職なんだと心から感じたんで、来年の学校をしっかり全うしてワタシもはやく資格を取りたいと思ったのでありました。何年かかるか分からんけど、働きつつ学士を取る意欲も出てきたり。お金に余裕があれば海外のカンファレンスも受けたいし。 (英語ができるようになると幅が広がるってこういうことね)






やべーーー



子づくりからどんどん遠ざかっていくーーーーーぅ。。。。




旦那、産んでくれんかな。。。












2 comments:

  1. ちょっとごぶさたしてるあいだにダンナさんの仕事やらポパイの旅立ちやら、ミカさん事件続きだったのね。でも頼れるダンナさん、いいねー、かっこいい。コドモは忘れたころにやってくるものだから心配無用。若いうちはとにかく身につく勉強&経験ですよ!!40代になって実感。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんとにここ毎日、何か事件が起きてるような感じだったんで年末のクリスマス休暇を目前に力尽きそうです。。。トホホ。
      旦那の件以外に、ポパイの件もその後の続きができたんでまたブログにアップしま〜す。

      Delete