2014-11-09

重要なことは忘れても、遊び心だけは忘れへん。






めちゃくちゃいい天気の今日なんで


ポパイは朝から庭で独立心を養うための修行

(と、言う名の締め出し)


ダダはわたしが出てる時だけ 一緒に出てヨシ、と



みんなで庭でくつろぐ














ふたりとも可愛いねぇ〜〜〜









で、くつろぎながら


「そうじゃ、ちっこい菜園(ハーブに限る)作りたいんじゃった」


と、唐突に思い立ち




と、草木がボーボーと生い茂る庭を見て思ったんで



ファーミングゲームに夢中な旦那をゲームからひっぺがして

リアル農作業補佐に任命





開拓に最適であろう場所を決めさせて
(オーガナイズはわたしより旦那に任せるほうが吉、理論的ゆえ)



どんなガーデンにしたいか


とか


大きさ


とか



まあ、話しながら野生のニンニク系のでっかい雑草やら

倒木やら

つたやら

最終的にノコギリで伐採まで始めだし


そこらかしこからひっぺがしていくうちに





「トラック(山道)作れるんじゃね?」



と、いう意見が合致したので



菜園のことは忘れ




林道を庭に作っていく



と、いう大作業に発展





ほんまに山の中の散歩道みたいなるねん


うちの庭


大げさでもなんでもなく ジャングルなんで


「ほんまにトレッキングコース歩いてるみたい」


と、友人に自慢できるよなー

やべー、それ、超楽しいー



とか妄想がどんどん膨らんでいき

いらん枝やら雑草を親の仇かのように引っこ抜き

道らしきものを作っていく

倒れかかって危なそうな木に目星をつけて

切り倒す予定を立て

切った木は道の端の補強に使おう、とか


旦那ときゃっきゃ、きゃっきゃしながら


汗だく、どらだらけで作業




充実感100%





まだ、道半ばどころか10%も完成してませんけど



今日はようやったな




これからまだまだ、ジョンのチェンソーが

大活躍しそうであるのであった
















で、満足感にひたりつつ

シャワーをあびて コーラ飲んでたんですけど


日本からのデザインの仕事依頼を



「あ、今日仕上げる予定じゃった」


と、いうのを思い出したんですよね


なんで大事な事、わたしは忘れるんでしょうかね





今日中に仕上げるのでこれから必死になろうと思います




「わーい、山道ーー」




とか言うてる場合じゃないのじゃ


アホーーー




シクシクシクシク.............









2 comments:

  1. あ~もうダダっちとポパイさんが可愛すぎるが~!!!
    カモに触りたいなー

    作業の手伝いしたいよ~
    職場のチェーンソーは電動なんで馬力がないから、今度マイチェーンソー買うんよー♪楽しみだー
    近くだったら駆けつけたいー!!!
    NZはこれから暑くなるでしょう もうなってるのかな?
    バテないように作業してね!コーラ飲み飲み♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ダダとポパイ、めちゃんこ可愛いで〜〜〜
      前から怪しんでいたが、カモがこんなに可愛いだなんて。。。
      ウンコは酷いけど、 それさえクリアできたら犬よりええかもしれーん。

      やっぱり、自前のチェーンソー!!
      ウチは現在、買おうかどうか迷い中〜〜〜
      ララ母さん、ぜったいニュージーランド向きじゃわ(笑)

      ララ母さん交えてウチの庭のコース作りしたら楽しいじゃろなーー!
      もちろんBBQしつつ、コーラ(ビアー?)飲みつつ〜〜

      クリスマスあたりに遊びにきてほしーーーーい!!!!!

      Delete