2013-12-08

ふるさと水島。






地元へ帰ったときには 必ず行くところ


『讃岐うどん 中浦』


ここのうどんより美味いうどんは無いと思っているのだけど

関東方面の知人によると ここのザルのつけダレはちと甘いそうな

『生まれ落ちて初めて食ったうどんは中浦のうどん』

と、言っても過言でないほど ここの味が染み付いているので

ここを凌ぐうどんに会うことは この先ないじゃろうて



私は常に中浦の最高傑作、「肉うどん」をたのむのだけど

うどんに夢中になりすぎて写真なんてものは念頭になく

旦那がキャッキャと言って撮っていた 彼の頼んだ天ザルにて失礼











そして我が犬のこよなく愛する散歩コース 大平山へ

お伴はおなじみ あすちゃんとラッキー










結構な傾斜だよ

登山のトレーニングには最高ヨ







頂上に上がると ふるさと水島が一望できる


空気の悪さはハンパない








白髪の増えた 我が犬ヨーク


次に会うときには もっと白髪が増えてるんだろな









下りは竹やぶの中をひたすら下りる


外人さんには なかなかエエもんらしい









水島の八犬伝にて

私らの写真がどこかに貼られております

(毎度うるさいからじゃろうか。。。)


甥っ子たちは旦那の汗臭いジャケットの包まれて

幸せなようです









自宅でBBQも開催

兄夫婦の友人たちが子どもを引き連れ大騒ぎ

日生の牡蠣もシーズンに入ったんで登場したもんだから

日生の牡蠣の美味さを知っている旦那は

嬉しくて子どものようにハシャイでおりました

Lucky you!



そんな毎日が繰り広げられた 今回の帰国

日中は私の所用でバタバタしてたのだけど

家族とも充実した時間が過ごせたように思う





2ヶ月くらい休み取れんかなあー。。。

つづく






No comments:

Post a Comment