2013-07-09

バイバイ、私のキッズたち。



My little babies are gone to the other shop of ours for looking for a their new home. I was almost crying but I believe they will get a nice new family. If you want them, you can just go and ask to Onehunga Vet supplies or Mangere Bridge Vet Clinic.
My kittens are extremely cute and awesome personality!


 月曜のこと。
4月末に飼育放棄された生後7日にも満たなかったちっちゃな3頭の可愛い子猫たちが、新しい家族を探すため私の手から離れていきました。

母猫のミルクを十分に飲めなかった子猫の人口飼育はなかなか難しいようで、健康に育たず死んでしまったり、やむなく安楽死するような場面も多々ある中、人口ミルクを上手く吸収できずに下痢が続いたりと最初のウチは生きるか死ぬか?だった子猫たち。新しい家を探すための移動日の前日には、3頭とも獣医師たちから「健康そのもの、内臓の発育も最高!よくやった!」のお墨付きをもらいました。

朝から晩まで、1日3時間〜4時間おきの授乳や下の世話など労働時間外や休日も関係なく必死で「殺すまい!」と、同僚の助けと教えを頂きつつケアをしてきました。無事に元気に、そしてとても可愛い性格に育ってくれて本当に嬉しい。

でも、、、
世話をしていたホスピタル内にあの子たちはもう居ない、と、ホスピタルに入るたびに寂しさがこみあげてきます。ポツリとそれを同僚に漏らすと、

「ミカ、すぐに次ぎの次の、そのまた次がくるからそんなこと言ってられないわよ」

と。
確かに。。。。(今既に生後4週齢の3頭の子犬を面倒見中、激大変。)


私の働く動物病院ではSPCAや他の動物保護団体と連携して、野良動物・放棄動物の救助やDESEX、新しい家探しなどをほぼ無償でやっています。今回の私の仕事のように、生後2〜3ヶ月に満たない赤ちゃんたちは、避妊・去勢手術が出来るようになるまで病院で育て、手術、ワクチン、駆虫等のケアを万全にしたあと別店舗(Onehunga Vet Surpplies)にて猫は$100にて譲渡しています。(2013年7月現在)

もし子猫が欲しい!という方がいましたら、Onehunga Vet SurppliesもしくはMangere Bridge Vet Clinicまで。

よろしくどーぞー!

No comments:

Post a Comment