2014-10-12

犬のグルーミングもやっております。



仕事中、わさわさしておりましたら。。。。










「なあ、この犬の写真撮ってよ、ミカ。」


と、グルーミング担当のルークが珍しく言うので



撮ってみたところ。。。





















出来上がったのが、コレ↑↑↑

テンメー、丸刈りじゃねぇか




「ビションをこーしてくれってのが、珍しかったからさぁ。。ププっ。」


と、ルークはしみじみ語る。







ワタシなら立派なモヒカン残して仕上げるところを全刈り


オーナーは暑くなってきたんで全刈りを希望


ニュージーランドは潔い人が多いので好きです










で、全然関係ないのだけど


本日の午後、旦那の仕事場のボスからメール









「明日の朝はブレックファーストBBQやるからー。
ミカに朝ご飯作らなくて良いよって伝えてー。」






特に特別でもない

普通の平日に

「あ、天気良さそうね♪」な理由にて

仕事場で

普通に仕事しながら

ブランチタイムにBBQをする

(もちろん会社持ちな)

仕事終わりならまだ分かるけど

仕事しつつ的な感じで、て




それも結構、頻繁に行われる

(そして唐突)








それがニュージーランドです













世話を始めてからはや2週間経過


ここで寝るのがお気に入り


大きくなってきました


先日学校の講義でKea Conservation Trustのリサーチアドバイザーの1人 でもある教授のレクチャーを受けていたのだけど、とても興味深いもんでありまして。。。今後キアに関してやってみたいこともあったので今回の講義はとても参考になりました。(この教授はオークランド動物園の野生動物プログラムの責任者でもある)基本的にこの教授の授業は毎回面白い。実際に教授が世界各国で野生動物に関してのワイルドなリサーチ経験を豊富にしているからなのだけど。

まあ、何が言いたいかと言うと、ワタシは鳥類にハマってきておる、と。


とりあえず身近なところで旦那を道連れに、鳥見に行ってこようと思います。


ではでは。










2 comments:

  1. 天気のいい日には外でボーっとしたくなるね~ 傍らでBBQしてくれたらもう最高じゃ!

    カモ子さん いやカモ男さん? 可愛すぎる 飼いたい!私も

    金曜日職場でガラス窓にぶつかって気絶してひっくり返ってプルプルしてる鳥がおったんよー
    事典で調べたらアカハラっていう鳥だったんだけど
    全然動かんし足もちょっとねじれてるっていうか変な感じになってて、もうダメかと思ったけど
    私も仕事の途中だったんでとりあえずタオルで包んで、顔だけ出して校舎の陰においてやって
    2時間ほどして行ってみると二足で立ってて目をつぶってウトウトしてました
    可愛すぎてしばらく見てたんだけど、『大丈夫~?』って声かけたら、ビックリしたのか慌てて飛んでった!笑
    足がちょっと心配なんじゃけど。。。
    うちの職場は山の上なんでやったら鳥がガラス窓にぶつかって、たいがいはお亡くなりになるんだけど
    鳥って足が折れてたとしても、ほっといたら自然治癒するんかなあ~?

    ReplyDelete
    Replies
    1. カモはやばいでカモは〜〜〜もう超可愛いで〜〜〜!!!
      100%側から離れんからどこへでも連れて行けるー。この土曜日も超天気良くて我が家のデッキでペンキ塗りの傍ら自由にさせとったんじゃけど片時も離れんかったな。デビちゃんの服のポケットの中で熟睡したり。カモの集団行動本能はスゴいわ。
      鳥の足の骨折なー。。。骨が通常の位置にあるなら自然に直る可能性はあると思うけど、ズレとったり粉砕しとったりしたらプラプラのままじゃな〜〜。。。翼が骨折してたら野生では致命的じゃけど、足ならなんとかなるかもな〜。。。片足で木に止まれるようになれば問題無しなんじゃけどな。
      ウチの周りはカモが普通にあちこち徘徊しとるけん、車にひかれてよう死んどるわー。猫が車にひかれとるのは見たこと無いのに、カモの車ひかれ率はワヤじゃわ。心が痛む。。。

      Delete